アクセスカウンタ

ハイエースでお散歩->初代オデッセイでお散歩

プロフィール

ブログ名
ハイエースでお散歩->初代オデッセイでお散歩
ブログ紹介
初代オデッセイでのお散歩で見つけた風景・食べ物・野鳥などなど

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハイエース君さようなら
 3ヶ月も待って納車したハイエースだったが、売却した。1番の理由は、悪路でのタイヤの空転。 私の使い方では、貨物を積むことはなく、ちょっとした非舗装路でもタイヤは空転しグリップしない。  1ヶ月ほどまえかな。土手の上で転回しようとしたら、ちょうど90度回ったところでほんの5cmほどの段差の草で空転、バックできずに前進あるのみ。そのまま土手から落ちるところであった。  以前100系のハイエースワゴンに乗っていたがこんな事はなかったように思う。やはり商用車は商用に作ってあるのだなと、あきらめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:51
群馬へ鳥撮り
群馬へ鳥撮り 2007/1 カーナビを群馬県赤城山中腹にセット。9時前にインターに乗れば早朝割り引き、1,000円だ(^o^) 途中止まらないほどの軽い渋滞があったが2時間ほどで目的地へ。ところが目的の鳥は不在のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 22:22
静岡県
静岡県 正月は実家に帰った。 途中朝霧高原からの富士。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 22:48
バックセンサー取付
バックセンサー取付 2006/12 バックソナーとかパーキングセンサーとかいうが、それを付けてみた。 最初カメラタイプを考えたが、付けている人に聞くと「全然見ない。やはり後ろを見てしまうのでインパネのモニターは見ない。音なら絶対聞こえるからいいよ。」とのこと。僕は後ろを見てしまう派なのでアラームタイプにした。 まずはヤフオクで入手。\14,800 センサーは後ろ4個、前2個のタイプ。前と後ろに1個ずつコントローラがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/22 00:26
寺井 尚子
寺井 尚子 2006/12 ジャズヴァイオリニスト 寺井尚子のコンサートに行ってきた。久しぶりのコンサートしかも前列4人目で迫力ある演奏が楽しめた。ヴァイオリンには繊細なイメージを持っていたが、あんなにもカルテットの中で力強く存在するなんて感動した。奏者の緩急強弱自在な演奏にも魅せられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:18
車中泊対策その2
車中泊対策その2 2006/12 寒さ&プライバシー対策として窓の目張りを作成しました。 走行中は外したいので厚さ1cmのキャンプ用マットを利用しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/05 23:15
寝袋
寝袋 2006/11 先日車中泊の際、カミさんは今の寝袋じゃ寒くて寝られないという。僕のは山用の寝袋で暖かなんだけど。。。確かにソレ薄いね。 と言うわけでヤフオクで見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/30 23:42
アイアンバード
アイアンバード 2006/11 スターフライヤーに初搭乗。左右3席&前後巾も大きくゆったり出来た。目の前には液晶モニター。感じいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/11/29 22:59
近くの鳥見散歩コース
近くの鳥見散歩コース 2006/11 散歩コース  秋が瀬公園にアカウソを撮影に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 23:01
2CV
2CV 2006/11 桐生で蕎麦やに寄ったら、隣の店にシトロエンDS19と2CV AKの2台が止まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/22 22:06
桐生
桐生  2006/11 桐生自然観察の森に行った。途中、観光協会のHPに載っていた蕎麦やに寄る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 21:48
レーダー
レーダー 2006/10 前に使っていた5年前1万なんぼのGPS付きのはオービスの真下に来ないと鳴らないほどで、地点のだいぶ前からいつ鳴るかと気になって(^ ^);;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 22:31
スタッドレス
スタッドレス 2006/10 少し前、蔵王山形に行くとき、雪が心配だった。蔵王の初冠雪があったというものの気温は温か。一方山頂への有料道路は冬期通行止めになる最終日だという。どうせ要るモノだしとはいうものの遠征までにタイヤを買いに行く時間はないし、以前何店かみたところハイエース用の6穴アルミホイールなんて置いてある店は皆無。  インターネットは便利ですね。ヤフオクで検索信用できそうなところをみつけて買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 22:49
コーナーパネル
コーナーパネル 2006/11 新型ハイエースいわゆる200型での定番モディファイにかっこ悪いフロントアンダーミラーの撤去がある。モノの本によれば平成19年1月までの生産車なら外しても違法ではないと。。実際付けたまま1ヶ月過ごしたが全く見たことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 00:24
蔵王、山形
蔵王、山形 2006/11/4-6 蔵王には東北道加須ICから入り国見ICで降りた。七ケ宿街道を進むと峠付近に「萬蔵稲荷神社」があった。連なる鳥居が面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 23:57
ジョン・レノン
ジョン・レノン 2006/11 某日 久しぶりに家族4人揃ったので、築地に寿司を食べに出た。決してグルメ本には出ていない店だと思うが、そのネタのおいしさは一流。  で驚いたのはおいしさだけではな〜〜〜〜〜い! なななんと、あのあのあの!ジヨンレノン&ヨーコ様のサインが掲げてあるではありませぬか!! ビートルズ世代の私としては、3歩下がって柏手を打って拝みたいくらいなものです。何度か写真では見た、あの2人の似顔絵入りの本物。驚きましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/13 22:32
日光
日光 2006/10/28  日光は紅葉の見頃、大混雑大混乱が予想された。なので前夜12時発(@ @) 戦場ヶ原に面した三本松駐車場で宿泊。 6時頃物音で目を覚ますと、駐車場はかな〜りいっぱいです!みんな元気だねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 22:11
オートミラー取付
オートミラー取付 2006/10/14 納車待ちの2ヶ月間、アクセサリーをあれこれインターネットや雑誌で調べた。 オートミラーが割と簡単につくようなのであらかじめ購入しておいた。 オートミラーはリモコンキーでドアロックを行った場合ミラーをたたみ、解除した場合にはミラーを正常位置に開いてくれるもの。 ここで購入。  http://www.shinke-box.com/cgis/shop/shop_index.cgi ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/12 22:14
ハイエースで車中泊 2泊目〜
ハイエースで車中泊 2泊目〜 2006/10/22 車中泊は大洗海岸にしようかと思っていた。駐車場も大きくトイレの近いところもあったが、なんとなく" その"気配を感じて、ここはパスし波崎まで行くことにした。 しはらく快適な夜道を下る。到着した波崎港では夜釣りの車が2,3台のみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/12 20:33
ハイエースで初 車中泊
ハイエースで初 車中泊 2006/10/21 渡良瀬から筑波山にまわる。ケーブルカーで登ると左が男体山、右が女体山。男体山の遊歩道を一周する。すっきりしない天気だがなんとか下界は見渡せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/12 20:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

ハイエースでお散歩->初代オデッセイでお散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる